読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大荒れの中釣りいってきた!

おはこんばんにちは!

 

春休みの中暇になり友達と釣りに行くことに(笑)

 

一行は熊本県天草の牛深に向かうことに...

 

朝の6時に出て10時に着きました(笑)

まあ道中店に寄ったりいろいろありまして(^_^;)

 

そして着いた頃には潮が干潮という悲しいことに…(笑)

ついて何もしないのもあれなので堤防で何回か投げてみましたが何もかからず…

 

諦めて一行は昼ご飯に行くことに。

 

で、昼ごはんを食べたレストランの方が釣りを趣味で結構している方だったので話をいろいろ聞いてみることに。

すると最初に投げたところと他にいろいろ教えてくれてまず最初の堤防とは別の場所へ行って釣ることにしました。

 

しかしどこも風が強すぎてジグが遠くへ飛ばない挙句に底は取れるものの当たりが一切ない…

 

16時満潮だったので14時に最後の勝負をかけ最初に釣っていた堤防に行くことに。

 

するとここが大当たりだった!!!!!(笑)

2時間でカサゴが5匹も釣れました!!(笑)

f:id:hyokun:20170222234257j:plain

もともと根魚、雑魚釣り狙いだったのでまあいい釣果にはなったのではないでしょうか!

少ないかもしれませんが釣りって大体こんなもんでしょ?(^_^;)

 

そして雨も本降りになりだしたので18時には出ました。

 

今回はこんな感じでしたが次回釣りに行くときは海岸近くのキャンプ場でキャンプしながら釣りをしようかなと計画中…

 

春休みまだあるのでアウトドア、バイク思い切って楽しむぞ~!